SSブログ

安くて美味しいワイン No33 [ワイン]

澤田誠Facebookで「友達リクエスト」お待ちしてます。


No33「CHATEAU CORBIN」(フランス、ボルドー地方、サンテミリオン地区)
    「シャトー・コルバン」(メルロー80%,カベルネ・フラン20%)
wineuki_0101091004240.jpg
非常に入手困難なサンテミリオン特別級「シャトー・コルバン」は最も古い歴史をもつシャトー。シュヴァル・ブランの畑と同じ土壌の地続きに位置するシャトー豊かな香り、コクもありサンテミリオンながらポムロールに近いリッチでしなやかな丸みを帯びたやわらかい味わい。メルローらしい複雑な余韻が口中に心地よい印象を残す、飲み頃フルボディ赤ワイン!日本ではあまり入ってこないワイン!コストパフォーマンスの良いワインでした。是非、お試しを!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

小樽・札幌 Part2行田の古代蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。