SSブログ

安くて美味しいワイン No31 [ワイン]

セラー3(1).JPG
No31 「CHATEAU SIMARD」 (フランス、ボルドー地方、サンテミリオン地区)
シャトー・シマール」(メルロー80%,カベルネ・フラン20%)

njt0085.jpg ボルドー屈指の名門「シャトー、オーゾンヌ」のチームが手掛けているこのワイン、オーゾンヌの片鱗を心行くまで堪能することが出来、この美味しさは、まさに「カジュアル・オーゾンヌ」!最近ではこの美味しさも広まり、雑誌でも紹介されはじめました。

 「シャトー・シマール」をグラスに注いだ瞬間、ワクワクしながら一口飲めば、芳醇な果実味がゆっくりと口の中に広がり、しっかりと飲み応えがある程に濃厚なのにメルローらしく、どこまでもまろやかな果実味や滑らかな舌触り、驚くほどエレガントを感じます。素晴らしいワインです。

 世界遺産にも認定されているボルドーを代表するワイン産地サンテミリオン、その中でもオーゾンヌは別格中の別格! 評価も最高なだけにお値段も超高級、今では若いヴィンテージですら10万円以上で、そう簡単には手が出せなくなってしまいました。そんなオーゾンヌの情熱がたっぷり注ぎ込まれた「シャトー・シマール」が、3.000円台で購入できるのは正に奇跡、最高のコストパフォーマンスでしょう、こんな安価では手に入らなくなるのも時間の問題と感じ、私は箱買いしました。
0101091003021-1.jpg


澤田誠Facebookもチェックしてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

2014「全仏」開幕修善寺温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。